京の路地から From Kyoto with Love

Why don't you visit Kyoto to meet something new? 京都は私の空気、水のようなもの。新しい京都、古い京都。その中で、日々綴った、現代の枕草子。

Name:
Location: 京都市, 京都府, Japan

悪戯な好奇心の猿一匹、飼っています。Keeping a curious monkey in my mind.

Jan 31, 2011

Softbankで休日を - 見守りカメラ?

 「ティファニーで朝食を」をまねるわけでもないですが、Softbank で休日を過ごしてしまった。
梅田の Softbank を襲って、宮崎店長相手に午後2時から7時まで、長〜い商談でした。まず入口でコイン掴みをやっていて、きっちり100枚掴み上げると景品がもらえます。 110枚でした、が、何とかかんとか言って、しゃべるお父さんの人形をゲット。そう言えば、数年前も、同じところでプーさんのぬいぐるみを、無理無理当た るまでトライさせてゲットしたことがあったっけ。
http://www.tele-nisi.co.jp/shop/shop/014_umedachuuou/index.cgi

 そもそも、使用中の Nokia の調子が悪いので相談(苦情?)に出向いたのでした。 Nokia が好きで、初代と2世代を使っていたのですが、初代は全く使用不可になり、第2世代はカメラが使用不能になり、通話中いきなり切れるという症状が出てい て、不愉快だと訴えたのですが、 Nokia はすでに、Softbank での取り扱いがなくて、初代機種はすでに修理期限を過ぎているとのこと。話している間にインターネットのデヴァイスが新しくなって無線になっていることを 知らされて契約。無線ですから、複数台のパソコンで同時にネットに繋げます。もちろん iPhone も繋げるので、iPhone のネット使用料がお安くなります。

 次に写メできるフォトフレームが今評判だとのことで、これまた契約。また店内で不思議なものを見つけて、尋ねるとこれが見守りカメラで、出先か ら家のペットの様子を携帯で監視できるカメラです。ペットの声は聞こえませんが、こちらの声は聞かせられるとのこと。形が猫型で可愛い。で、これも契約。 それと Nokia が通話不可になっては困るので、別の会社のものを一台契約。結局4台分の契約をさせられる羽目になってしまった。参考までに、デジタル・フォトフレームは すでに他社もまねていますが、見守りカメラは、まだ Softbank だけです。テレビなどで宣伝が入ると一気に売り切れますから、欲しい人は今のうちにどうぞ。
http://mb.softbank.jp/mb/mimamoricamera/
http://mb.softbank.jp/mb/PhotoVision/

 以前 DOCOMO を使っていたことがありましたが、 DOCOMO お父さんはもとより、プーさんもくれなかった。せこいかな?それに店員が役人風の上からの応対をしてきて、気分悪かった。 Softbank は今回も、待っている間も、商談中もペットか缶だけど、お茶を出してくれました。ご飯は出ません。今回は長かったので、2回おかわりを持ってきてくれて、 「よしよし」と思わせられて、結局はもっと強く縛りつけらる結果になってしまった。そう言えば、iPhone を契約したときは、コイン掴み取りのキャンペーン中で、1円玉から百円玉までいろいろのコインを掴み取るわけで、3000円くらいもらったことがありまし た。今回は新規契約で、1万5千円のJCBの商品券をゲット。ついでに、ディズニー携帯新規でくれるミッキーとミニーの縫いぐるみストラップも無理無理も らってしまった。悪いお客です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37375.html

 ちょっと前まで、京都のあるショップでは、 Softbank に乗り換えると地デジテレビか2万円の商品券をくれるキャンペーンをやっていました。それが、1台なら20インチだけど、2台、3台と増えるとテレビも大 きくなります。商品券も4台で8万円分でした。 Softbank は支店同士でも競争が厳しいようです。それチャンスですよね。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home